2019.07.12~矯正24日目~


~矯正24日目~



さてさて
もうすぐで1ヶ月✩.*˚




1度目の矯正調整日が
近づいて参りました😊👏



ドキドキ ワクワク♪( ◜ω◝و(و "





さてさてここで
矯正の調整を1ヶ月に1回するのが
当たり前なのですが、、、




何をどうするか皆さん知ってますか?







ーーーーーーーーーーーーーー


先日 2度目 矯正器具が外れてしまい
つけてもらいに言った時のこと、、





歯科助手「本日はこれで終わりです」


ちひろ「ありがとうございます!
あっ、すみません。次のワイヤー調整はいつ予約したらいいですか?」




歯科助手「調整ですか?」



ちひろ「あ、、、はい。(あれ?うちなんか変な事言ったかな😅)」




歯科助手「あーーーー。はい、次回ですね」




ちひろ「あ、はい。予約お願いします(絶対なんか変なこと言っちゃったやつだ。)」






うん。それから調べたの。




月に1回何をしてるかと。。








いままで、私はワイヤーを短く調整していって歯を矯正していくと思ってたの。





本気でww





調べた結果




ワイヤーの太さを変えていくんだってね😳






太さを変えて引っ張る力を
強くしていくんだって!!!






しらなかった。。。





だから、ワイヤー調整というより
ワイヤー交換が正解なのかな?






またひとつ覚えたぜっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧







初 矯正ワイヤー交換日に
また更新しまーす✩.*˚





それじゃあまたねん✩.*˚




緋野 ちひろ official site

ひの と読みます。

0コメント

  • 1000 / 1000