2019.06.27〜矯正9日目〜



〜矯正9日目〜



さてさて、、、
矯正がはじまってから8日目の昨日に
矯正器具 がとれたー!!



調子乗っておそば食べたら


ガリっ。。って



お蕎麦に負けた😭




矯正器具を歯につけるために使ってた
接着剤みたいなやつが取れちゃって
器具がグラグラ動いてwww


舌で気になっていじってたら
ワイヤーを中心に一回転してしまい
取り返しのつかないことに。。。


とりあえず、爪楊枝とか使って
元の位置に戻せたと思ってたんだけど、、




今日歯医者さんで直してもらいにいったら







「ワイヤーが切れて歯茎に
刺さってるんですが、
めちゃくちゃ痛くなかったですか?!」


ってwww




え?そんななってたの?😱




痛くはなかった。

痛くはなかったけど




外してもらった時に、
(あ、なんか歯茎から抜けてく感じがするぅ)





ってなってました笑






みなさん、もし外れたり気になったりしても
無闇に矯正器具は触らないこと⚠️






これ教訓。







そして、新しくはめてもらい
喋る時とかに痛くて辛かった場所を
担当医に伝えたところ、、、



たくさんの場所にカバーをつけてくれた✩.*˚







そしたら、全く痛くないし
しかもまさかの滑舌が少し戻った!



た行が言えてる気がする😳






いやぁ、無理だと思ってたけど
言ってみるもんだなって思いました。






皆さんも、気になる事とか
ダメ元でも担当医に伝えた方がいいですよ!



うん。これも教訓w







さてさて明日もお仕事で
今日は前乗りでホテルに泊まってまーす





朝早いからもう寝るよ。





ぐっないん。



緋野 ちひろ official site

ひの と読みます。

0コメント

  • 1000 / 1000